パーカーズ webサイトリニューアル
今回のリニューアルでは、 サイトを単なる情報発信の場としてではなく、パーカーズのフィロソフィーを体感して感じてもらえる場にすることを目指しました。
そのための方法の一つが、 東京の天気との連携です。 一時間おきに天気情報を取得し、それに合わせてイントロダクションの動画を変更。 サイトを見ることで、 屋内で一日を過ごす現代人へ、 天気を意識させすることを可能にしました。
二つ目はパーカーズのキーワードである「公園」。 「公園=人+風景」というフィロソフィーをサイト全体で表現しました。
導入部の動画を始めとする自然や植物の瑞々しい「風景」と、 それを作り上げたスタッフやそこで暮らす・働く・集う「人」のイメージを融合させ、 サイト全体で「公園」を形成しました。
サイトの訪問者が、 「ギャラリー」を見るだけでリフレッシュしたり、 「ワークス」を見て屋内緑化に憧れを抱き、 視察や問い合わせにつながったりと、 様々な「目覚め」や「気づき」を与え、
それらが「交わる」公園(=Webサイト)になればと考えています。 天気や季節で公園の風景が変わるように、 今後もコンテンツを拡充し、 進化し続けていきます。
詳しくはこちら>>