・”チャレンジし続ける 成長し続ける 貢献し続ける” …基本的価値観
人が集まる時、価値観が合うもの同士だと、とても楽しいものです。
そこで、park corporation では基本的な価値観を明確にしています。
常にチャレンジし続けることによって何かを学び成長し続ける。
自分が成長したことによって何かしら世の中に貢献し続ける。
この循環を止めることなく継続し続けたいと思っています。
価値観は非常に大切なので、一つ一つ詳しく述べたいと思います。
‘チャレンジし続ける’
世の中、やってみないと分からないことがほとんどだと思います。
であれば、いつまでも頭の中で考えているより、ある程度考えを廻らせたらあとは思いっ切りチャレンジをしたいものです。
いつもと同じ事をしているとリスクもなく安心かもしれません。
しかし、携帯電話の進化などを見ると良く解るように、世の中は進化して当たり前だと思います。
その中にあって、立ち止まると言うことは、進化するラインを基準に考えると坂道を転げ落ちているのと同じです。
常に勇気を持って新しいことにチャレンジしたいと思います。
また、チャレンジする時に、一発で100点を目指すとなかなか踏み出せないものです。
0には何を掛けても0。まずは小さくてもいいから一歩踏み出すことが大切です。
そのためにも、3ステップくらいで磨き上げる気持ちで常に取り組みたいと思っています。
‘成長し続ける’
チャレンジをするということは当然新しいことに挑戦する訳ですから、失敗する可能性も
あります。しかし、失敗ほど私たちを成長させてくれるものはありません。
以前、母の日に100万円売りたい店長が2人いました。
2人とも全力でチャレンジしたにも関わらず、一人は120万円、一人は90万円の売上でした。
2人に母の日を経験して学んだことを訊いたところ、90万円の店長の方が様々な反省点を見出し、圧倒的にいろんなことを学んでいました。
90万円と120万円、どちらが良かったのでしょうか?
‘エレベーション’を軸とする我々としては、成功より‘成長’を大切にしたいと思います。
‘貢献し続ける’
世の中、色んなことにチャレンジして自分を成長させたいと思っている人はたくさんいます。
お花の学校に通っている生徒さんもそうだと思います。
では、お金を払っている生徒さんとお金を貰っている我々とは何が違うのでしょうか?
それは、チャレンジして自分を成長させた後、プロとしてお客様を喜ばせることが出来るか?
つまり他人のために貢献出来るか否かだと思います。
草野球はお金を貰っている訳ではないので自分等が楽しく、美味しいビールでも飲めればそれで良いと思います。
しかしプロ野球となると観客を喜ばせるプレーを続けない限り、チームも存続できなくなり、お金を貰うことは出来なくなります。
我々も常に花のプロという意識を持って、チャレンジして学んだことをお客様の喜びに繋げ、世の中に貢献していきたいと思うし、お客様の喜びを自分の喜びと感じられるような価値観を持った人間の集まりでありたいと思います。